イギリス旅行に iPad は必要か

今月のイギリス旅行へ向けて準備をしている。

一つ悩んでいるのが iPad Air 2 を持って行くかということ。

ネットに関しては iPhone を使おうと思っている。以前海外旅行に行ったときにスマートフォンがあるとすごく便利だった。特に地図アプリは欠かせない。海外で使える SIM カードを入手してそれを iPhone で使いたい。

iPad はアメリカの Apple Store Online で買ったので Apple SIM が付いている。Apple SIM があれば、イギリスでネットができる。iPhone 用に SIM を入手せずとも iPad でネットができるんだけど、盗難の心配があるので海外で気軽に道端で iPad を広げられない。

iPad があると、飛行機内で映画を観れる。私は飛行機のパーソナルテレビを非常に使いにくいと思っている。それなら自分の iPad を使いたい。でも、そのためだけに iPad を持って行くのは無駄だ。iPhone でも映画を観られる。

やっぱり荷物になるし、iPad は持って行かなくていいんだろうね。