[ロンドン] キューガーデン

私は植物園好きである。鑑賞系アトラクションとして、映画館の次に好きだ。

1月のイギリス旅行で、ロンドンの王立植物園のキューガーデン(Royal Botanic Gardens, Kew)へ行ってきた。15 年前にも一度来たことがある。

Royal Botanic Gardens, Kew | Welcome To Our Website
http://www.kew.org/

キューガーデン – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3

場所はロンドン中心地からやや離れている。地下鉄で乗り換えが必要になるし、途中から電車が地上を走るようになる。

キューガーデンは最寄りの Kew Gardens 駅から徒歩5分。朝一に行って9時半ごろ着いたんだけど、開園は 10 時からだと分かり、駅前のお店をブラブラしたりして時間を潰した。

入場料は 10 ポンド。

あまりに広大な敷地で、スケジュール的に全部をまわれなかったが、ロンドン市内をせわしなく観光するのに疲れていたので、とても元気になった。

園内にはリスもいる。一度写真を撮っていたら、近くにやってく来た。どんどん近くにやって来て、しまいには私の足を上ってきた!!! 驚いて振りのけた〜。


リス


私に上って来る直前

ヒースロー空港とも近く、飛行機がよく見えた。


奥に飛行機

ショップも広くいろいろグッズやらを買ってしまった。隣のカフェで食事をしたりもした。

今度また来て半日ぐらいゆっくり過ごしてみたい。

その他の写真
https://picasaweb.google.com/108646811611693435198/20160207__04#