ブログを始めました

最近入籍した。妻はクリスチャンである。

私は映画が好きで、映画のことばかり考えている生活をしていたのに、クリスチャンの彼女ができ、結婚までしてしまったことで、キリスト教との関わりがどんどん増えていった。それにつれて映画のことをあまり考えなくなってきた気がする。

多くの人と同じく平均的な日本人として、キリスト教については知らないことばかりである。そこで日々学んだこと、感じたことをブログに書いていくことにした。

彼女とは入籍はしたけれど結婚式はこれから迎える。その動向もリアルタイムで書いていきたいと思う。

ブログタイトルの “with a Christian Wife” は、「クリスチャンの妻と共に」のようなニュアンスのつもりだ。

ハンドルネームは Christian から取って、「クリス(Chris)」とでもしておこうかな。

ブログは毎日更新の予定だ。毎日キリスト教のことを書くのは大変そうだけどね。ブログはキリスト教ネタに絞ろうと思うが、Google+ の方でその他のことをいろいろ書こうと思う。映画や読書の感想など、Google+ では長文が書けるようになっているので、もう一つのブログ的な位置付けにもできそうだ。