[USJ] 百味ビーンズ

USJ で楽しみにしていたのがハリーポッターのゾーンに行くことだった。何しろ映画シリーズのファンだからね。

実際に行ってみて、想像以上に雰囲気のあるパークの作りに驚いたりした。

USJ ではお土産をほぼ買わなかったんだけど、その例外としてハリーポッターの「百味ビーンズ」を買った。映画にも出てくる、あのいろんな味がするビーンズである。

箱にも書いてあるけど百味ビーンズは英語で “Every Flavour” と言うんだね。

中にはどのどのビーンズがどの味かを説明した紙が入っているが、色の対応が分かりにくいものがあり、あまり参考にはならない。でも「どれのことだろう〜」と考えるのも楽しいのかもしれない。

ビーンズは想像以上にたくさん入っている。「鼻くそ味」が特にまずかったなあ。おいしいものの方が少ない気がする・・・。

ネタとして買うのはいいだろうが、一人で全部食べるのは厳しいと思う。