郵便局の女の子

Amazon のマーケットプレイスで販売をしているため、ゆうパックを利用しに郵便局へよく行く。

一番よく行く近所の郵便局は、ここに引っ越してきた半年近く利用しているが、最初から気になる女の子がいたんだ。それは受付の女の子で、メガネで地味な格好をした若い感じ。どうやら新入社員のようなのだ。

その子が気になったのは、先輩のおばさん職員に厳しくされている感じがあったからである。おばさんは「厳しい」というより、そのおばさんが嫌な感じなんだよ(たまにいるでしょ、職場の嫌なおばさん)。それでも一生懸命頑張っている女の子を見て、郵便局で見るたびに「頑張れ!」と思っていたんだ。

最近またその郵便局に行ってみるまたその子が対応してくれた。すると、なんだかその子のイメージが変わっている。

前の地味な感じがなくなって、雰囲気が<オンナ>になっているのだ!!! それだけでなく、窓口でもテキパキ対応している。

成長を見れたようで嬉しかった。