[広島料理] 酔心

広島に帰省時に「酔心」へ行ってきた。広島料理専門のお店だ。広島で育ったわりに行った記憶がないので、挑戦してみることにした。非広島人のワイフに案内するためにもね。

行ったのはイオンモール広島府中店、および毘沙門店だ。

イオンモール広島府中店
http://www.suishin.or.jp/archives/shopmore/ion/

毘沙門店
http://www.suishin.or.jp/archives/shopmore/bishamon/

イオンモール広島府中店はイオンモールの中にあるだけあって、綺麗なお店。和風な雰囲気の店内。接客もバイトっぽい感じじゃなくて、しっかりした感じの女性がしていた。

料理は釜飯が中心だったように見えた。なかなか美味しかった。

20160315_122748-SuishinFuchu
定食1

20160315_122754-SuishinFuchu
定食2

***

毘沙門店は昔からあるお店。イオンモール広島府中店のようなテナント型ではなく、お店が建っている。

駐車場がお店の前に7台程度しかないので混雑するときはどうするのだろうと思ったら、お店の人に聞くと道路の反対側に大きな駐車場があった。宴会とかもできるぐらい大きなお店だから、これぐらいの駐車場がないとね。駐車券を会計時に提示すれば駐車料金が無料になるみたい。私はお店の前の駐車場にとめた。

建物の外観と違い、中は小綺麗だった。平日でも昼時はそれなりに人が入っていた。11 時半から営業なので、混雑を避けるためになるべく開店時すぐに行った。

店員さんの対応もよかったと思う。

オススメは日替わりランチ。ボリュームがあり、たしか 800 円程度でずいぶん安かった。

20160324_114525-SuishinBishamon
チキン南蛮の定食@毘沙門店

20160324_115751-SuishinBishamon
日替わりランチ@毘沙門店

食後はコーヒーのサービスもある。イオンモール広島府中店にはないサービスだ。

20160324_121028-SuishinBishamon