海外ドラマ『LOST』を観終わった

この夏行っていたプロジェクトとして、夫婦で海外ドラマの『LOST』を観た。

LOST – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/LOST

8月頃に観始めて、昨日、全6シーズン、121 話を観終わった!

私はすでに1回観ている。アメリカ放送とほぼリアルタイムで観た記憶がある。当時は日本語字幕なしの、英語のみで観た。私の妹も別個に観ていたが、最終シーズンは妹と一緒に観たりした。

そもそも『LOST』は海外ドラマの中であまり知名度が高くない。普通の人は知らないんだよ。唯一一人、以前勤めていた職場で観たという人いた。

『LOST』は私が一番好きなドラマだ。話が進むにつれてどんどんストーリーがエスカレートしていく。何度も「えっ!?」と言いたくなるようなびっくり展開が満載だ。ハラハラドキドキさせられるだけでなく、重厚な人と人との物語に感動させられる。これほど何度も泣いたドラマはない。

個々のキャラクターを深く掘り下げているので、気付いたら<みんな大好き>になってしまうのも魅力だ。

そしてやはり、時空を超えて人と人が繋がる物語は感動する。映画で言えば、『インターステラー』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『クラウド アトラス』『ミッション:8ミニッツ』、最近だと『君の名は。』あたりを思い出すけど、そういう話ってゾクゾクしちゃうでしょ。

意味不明展開が多いし、最初観たときはラストもよく分からなかった。今回もワイフはよく分かっていなかったようだ。しかし、私は今回で分かった気がする! なんだか納得できた。

最初観ていたときは、誰かの解説ブログを合わせて読んでいた。状況の細かい説明だけでなく、セリフの一つ一つをしっかり説明してあって、すごく参考になったんだけど、サイト名が思い出せないし、検索しても見つけられない。。。