[読書メモ]『デートの罪と罰』

p39
「女性に決めさせない」ことです。

p58
「ダメだったときのことを想定しておく」

p71
せっかく連れてきてくれた彼氏に「ここ前にも来たことあるわ〜」なんて言ったら、彼のテンションもガタ落ちです。

p77
私も子供の頃は幽霊が怖かったけど、大人になってみたら幽霊より生きてる人間のほうがよっぽど怖いことがわかりましたからね。

p142
そういった「駆け引き」の部分を男性は上手に隠しているつもりでも、もちろん女性にはとっくにバレています。

p143
男性が「やめとこう。今日は紳士的に振る舞う日だ」などと自分に言い訳をしても、勇気がなくてダメだったことは女性にバレているものなのです。

p143
大切なのは「見え見えをやりとげる勇気」です。

p147
恥をかくことを怖れていてはその後の成功もないのです。

p151
普通にデートで空港に行くのもとてもいいものです。

p167
まだ夜8時くらいでしたが、家族と一緒に実家に住んでいる彼女にとっては、もう立派に「夜遅い時間」です。