[Hakcintosh] パソコンのメモリを増設した

先日電源ユニットを交換したことを書いた。

[Hackintosh] 電源ユニットを交換した – with a Christian Wife
https://wacw.cf/2018/07/20/new-battery-unit-for-pc/

ついでにパソコンのパワーアップを兼ねてメモリを増設することにした。

現在使っているのが Panram W4U2133PS-8G で、8GB のものを2枚刺している。

さらに CORSAIR CMK16GX4M2A2666C16R という、こちらも 8GB 2枚のものを追加で刺すことにした。

しかし、刺して電源をオンにしても、数秒で再起動を繰り返してしまう・・・。

いろいろ調べた結果、単にメモリをしっかりと刺していないことが原因だと分かった。メモリはぐっと奥まで刺そう。

そもそも組み立て済みのパソコンで、ケーブルをかき分けて挿すんだから、ちゃんと刺さっているのか分かりづらいんだよなあ。メモリはもっと扱いやすい構造のパーツに変えればいいのに。どんどん新しい規格がでているんだから、構造自体変えればいいと思う。