[Chrome] ウェブページのハイライトをする「Learning Paths」

ウェブページをハイライトするツールを探している。引用集を管理できたら便利だと思ったからだ。

一つ試したのが Chrome 拡張機能の「Learning Paths」だ。

Learning Paths
https://alpha.app.learningpaths.io/

利用には Twitter や Google アカウント等でログインする。メールアドレスで登録するタイプがいいな。なんだか情報が抜き取られているような気がして。重要度が低い Twitter アカウントを使ってログインした。

ウェブページのハイライトは簡単だ。テキストをマウスで選択すると Highlight というメニューがポップアップするのでクリック。これでハイライトが完了だ。

ハイライト部分をクリックすると、右下にポップアップが出てコメントやタグを追加できる。ハイライトの公開・非公開も選択できる(デフォルトは非公開)。

Chrome の「Learning Paths」のアイコンをクリックすると、ポップアップが出て、そのページのハイライトを確認できる。

日本語のハイライトも普通にできた。

しかし、アイコンをクリックして開かれる「Learning Paths」のページで、ハイライト一覧が表示されるはずなのに、ページに何も表示されない。ブラウザを変えてみても何も表示されない。どうやら不具合があるようだ。

ハイライト一覧が確認できないなら意味がない。もう使うのはやめよう。

しかし、退会方法も書かれていない・・・。