Logicool MX Master 3 マウスはバッテリー残量が分かりにくい

Mac で Logicool MX Master 3 マウスを使い始めて2ヶ月ほど経った。劇的に使い勝手がいいというわけではないけれど、少なくとも特に問題が起きていない。

Mac との接続には Bluetooth もしくは USB ドングルを使う。Hackintosh の Clover の画面では Bluetooth のキーボードやマウスが使えない。なので USB ドングルを使う方法にしている。

Logicool MX Master 3 はバッテリーが切れそうになると画面にその旨の通知が出る。

問題はバッテリー残量が分かりにくいことだ。

このマウスは Logicool Option というアプリでボタンの設定などをするんだけど、アプリウィンドウの下に小さくバッテリーのアイコンが表示される。そこを見ることでバッテリー残量がわかるが、残量表示が大雑把。

パーセント表示ができたらいいなとおもうけど、「細かいことを気にせず、バッテリーが少なくなったら充電すればいいじゃん」ということなのかな。

ひょっとすると Bluetooth 接続で使う場合は Mac のタスクバーの Bluetooth アイコンをクリックすることでバッテリー残量が正確に表示されるのかもしれないが特に試していない。

参考:
価格.com – 『充電確認方法』 ロジクール MX Master 3 Advanced Wireless Mouse のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031304/SortID=23235288/