Slack で Simple Poll の回答があっても通知できない

Slack でアンケート・システムの Simple Poll を導入したことを書いた。

Slack にアンケートを導入する – with a Christian Wife
https://wacw.cf/2021/04/04/creating-a-poll-in-slack/

Simple Poll でできないことは、回答があった際に通知をすることだ。誰かがアンケートに答えたとき、私に通知が来るようにしたいけど、そういう機能はない。

「Reacji Channeler」という Slack に追加できるアプリがある。これは指定チャンネルで、特定の絵文字リアクションがあった際に、別チャンネルへ通知するものである。なお、公開チャンネルのみに対してしか通知できない。

Reacji Channeler
https://reacji-channeler.builtbyslack.com/

Reacji Channeler を Slack に追加すれば、Simple Poll の回答を通知できるかなと思ったが、やはり無理だった。

参考:
Slackで特定のemojiリアクションが付いたら別のチャンネルに内容を通知する – Qiita
https://qiita.com/akira-hamada/items/11f72b0cd92544129c33