初代 Kindle Paperwhite の脱獄(失敗)

初代 Kindle Paperwhite (WiFi + 3G)(v5.6.1.1) を脱獄しようとしたが失敗した。

以下のサイトに従った。

How to Jailbreak Your Kindle
http://lifehacker.com/how-to-jailbreak-your-kindle-1783864074

脱獄には一旦工場出荷時のバージョンへダウングレードする必要があるんだけど、現在の Kindle ではダウングレードするとアカウントへサインインできなくなっている。

Old Kindles will be disconnected from the internet unless you update by Tuesday – The Verge
http://www.theverge.com/2016/3/20/11271880/amazon-kindle-emergency-update-unable-to-connect-at-this-time

すなわち、ダウングレード前にちゃんとアカウントへサインインしておく必要があるのだ。私はサインアウトしたままダウングレードしてしまったのでサインインできなくなり、再びアップグレードした。

すると今度は最新バージョンであってもサインインができなくなったのだ。Wi-Fi ではなく 3G で試してもダメ。文鎮化してしまいました><