[読書メモ][Kindle]『こうすれば必ず人は動く』

Location: 799
それから忘れてはならないのは、雇う側の関心事はただ一つ、あなたが雇用者に対して何ができるか、ということなんです。

Location: 929
いいですか、誰でも、自分が間違っているなんて言われるのは嫌なものだということを、決して忘れないように。

Location: 1,232
イマジネーション豊かに自分たちの相手をしてくれる父親ならば、心から敬愛せざるを得ないでしょうね。

Location: 1,398
もしあなたが、ビジネスで成功したい、収入を増やしたい、人に好かれたいと願うなら、他の人のために何か小さな無私の行為をしてみましょう。もっと人にていねいに接してみましょう。

Location: 1,552
古い諺ですが真実を語った言葉として、「人生からは自分で蒔いたものしか収穫することはできない」とよく言いますね。

Location: 1,837
きちんとした態度を示したら、特に人前で誉めてあげましょう。

Location: 1,841
「誉める」ということは奇跡的な力を持っています。

Location: 1,971
ビジネスで成功するいちばんの方法は、人からいくら取ることができるかということをいつも考えることではなく、人にどれだけのことがしてあげられるかを考えるところにある、と私は本当に強くそう感じます。

Location: 2,289
人にあなたのリーダーシップに従ってもらいたい、あなたをリーダーとして認めて、あなたの命ずることを、熱心に、エンスージアズム(熱意)をもって実行してもらいたいと思うなら、その人に重要感を与えることです。なぜなら、それこそが最も古くまた最も強い人間的欲求であるからなのです。

Location: 2,553
この世でいちばん大切なのは、その一時間一時間を今どのように使っているか、それを発見することにあるのです。

Location: 2,671
いつでも、相手の利益は何だろうかということを忘れないで話をすることを忘れてはいけません。

Location: 2,763
あなたの心構え、あなたの思いが、あなたを作るのです。「心の中に思っていることが、その人自身である」のです。

Location: 2,946
この世で自分の名前ほど耳に心地好く響く音はないということは忘れないようにしましょう。そして人の名前を覚えておいて、それを頻繁に使うということほど、人を喜ばせるものはあまりありません。