Flickr アカウントを複数持つ

現在 Flickr アカウントを2つ持っている。一つは Yahoo! UK アカウントと紐付けたもの、もう一つは Gmail のアカウントで登録したものだ。

ブログの使い分け等でさらに追加でもう一つ Flickr アカウントがほしくなった。

まず、Yahoo! アカウントを作らず一般メールで Flickr を使おうとした。しかし、一般メールでサインアップしようとしても、最初の認証用のメール(Account Key が送られる)が届かない。いろいろメールアドレスを変えても無駄だった。VPN でアクセスしてもダメだった。どうやら IP アドレスか何かで識別して複数のアカウントを作れないようにしているんだろう。

次に試したのが、Yahoo! アカウントを新規に作成する方法。よーし、以前のように yahoo.co.uk のメールアドレスでも取得するかと思ったら、現在は yahoo.com のメールアドレスしか持てなくなったようだ。

About domain extensions in Yahoo Mail | Mail for Desktop Help – SLN2153
https://help.yahoo.com/kb/mail-for-desktop/SLN2153.html?impressions=true&guccounter=1

仕方ないので、yahoo.com でメールアドレスを作った。その際 SMS で Account Key を受け取る必要があった(これはうまくいった)。

これでその Yahoo! アカウントに紐付ける形で Flickr アカウントを新たに作ることができた。