[Hackintosh] Headless な Mac で起動時に警告音が出る(未解決)

私は Hackintosh を2台使っており、1台はサーバーのような使い方をしているためモニターを繋いでいない。いわゆる headless 状態だ。

そこで一つ問題があって、起動時や再起動の際に、モニターがない状態だとピーピーピーと警告音が鳴ってしまう。

一応警告音が鳴ったあとは普通に起動するからいいんだけど、なんとか警告音を消せないかなとおもっていた。

Clover Configurator で config.plist を開き「Gui>Screen Resolution」を見ると解像度の値が入力されている。入力した覚えはないんだけどなあ。

ひょっとしてこの値を削除して空欄にしておけば警告音を消せるかもとおもって値を消したが、変わらずピーピーピーと鳴る状態が続いている。

なんとなく BIOS の設定で鳴らないようにできそうな気がするので、また今度やってみよう。

Amazon.co.jp: Apple 2025 MacBook Air M4 チップ搭載 13 インチノートブック: Apple Intelligence のために設計、13.6 インチ Liquid Retina ディスプレイ、16GBユニファイドメモリ、 256GB SSD ストレージ、12MP センターフレームカメラ、Touch ID - スカイブルー : パソコン・周辺機器
https://amzn.to/4jjRCa4

関連記事: