タブレットアームスタンドを買った

先日体調不良で何日か寝込んでいた。私は常に生産的でありたいとおもっているので、病気で寝ているときも何かしていたい(よほど苦しいときでなければ)。

今回は観ようとおもっていたドラマや映画の鑑賞をした。ずいぶんはかどった。

iPad の画面回転をロックして観ていたんだけど、体を横にする関係で肩が痛くなる。長時間同じ姿勢をするのは辛いし、体調不良なので体を何度も回転させるのも辛い。

体調不良が続きそうだったので、タブレット用のアームスタンドを買った。ベッドのフレームからアームを伸ばして顔の前にタブレットを固定できれば、仰向けで手ぶらで動画鑑賞ができるわけだ。

タブレット用といっても、この商品はスマートフォンでも使える。

20200830_140551

アームは固く、タブレット固定部分も固いので、しっかり iPad を固定できた。ベッドでの鑑賞も問題なし。

一応、万が一 iPad が外れても顔の上に落ちてこないように、顔からやや斜めの位置に固定して鑑賞した。