[レビュー][ホテル] 東京ベイ有明ワシントンホテル

家族で東京に行ってきたので、そのとき泊まったホテルのレビュー。家族はディズニーリゾートの近くのホテルに泊まったので私だけ別だ。

泊まったのは「東京ベイ有明ワシントンホテル」。ビックサイトの真ん前にある大きなホテルだ。東京駅からもディズニーリゾートへもアクセスがしやすい、大きめのホテルにしたかったのでここを選んだ。

東京ベイ有明ワシントンホテル【公式サイト】-アクセス抜群なお台場[有明]のホテル-
http://washington-hotels.jp/ariake/

東京ベイ有明ワシントンホテル 宿泊予約【楽天トラベル】
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1177/1177.html

プランは「ビジネスにおススメ! スタンダードプラン ~素泊まり~」。部屋は「スーペリア シングルルーム(禁煙)」だ。

ルームキーはカード式。エレベーターはルームキーを使った認証は不要なので、誰でも上がれるようになっている。

16 階の部屋で 2014 年7月にリニューアルしたそうだけど、部屋に入ってみると狭いしあまり新しい印象はない。

ビジネス用のちゃんとしたテーブルがあるのが普通だけど、ここは簡素なテーブルだ。さらに狭い通路に置いてあるテーブルなので邪魔だ。

ズボンプレッサーがあらかじめ部屋に置いてあるのはいい。

ネットはホテルの Wifi を使うより、持参した Wifi ルーターを使用するのが好きなんだけど、このホテルではそれも使えないようだ。

仕方なくホテルの Wifi を使うことにしたが、Wifi のパスワードがどこに書かれているのか見つからない。と思っていたら、ベッドの横のプレートと、テレビを付けた際のホテル案内にパスワードが表示される。しかしその Wifi も繋がりにくく、諦めて iPhone の回線を使った。ノートパソコンは持参せず、iPhone と iPad だけだったし。

お風呂はユニットバス。少しツンとするにおいがする時がある。歯磨き用のコップが妙に臭いので、紙コップを用意してそれを使った。

シャワーを使う際には戸惑った。通常は切替弁をシャワー方向に回すとすぐシャワーが出るのに、出ない。いろいろ悩んでいたら、シャワーヘッドにボタンがあり、さらにそのボタンを押すとお湯が出る。シャワーはお湯を出すのに2段階のステップを踏む必要があるのだ。

とまあ、いろいろ不満はあるけど、ホテルからの眺めはいいし、コンビニやマクドナルドが1階にあって便利。チェックアウトは自動チェックアウト用の機械がある。

ホテルの写真
https://picasaweb.google.com/108646811611693435198/20150930_#

総合評価:3/5