[広島][お好み焼き] 徳川

広島といえばお好み焼き。と言っても、広島人だろうとそうしょっちゅう食べるものではありません。それでも結局、非広島人のワイフと広島に行くと、とりあえずお好み焼きを食べに行く。

広島で育った私はお好み焼きといえば、徳川だった。おそらくそれは徳川の有名な CM をよく見ていたからだろう。そして実際ときどき徳川でお好み焼きを食べていた。

お好み焼き 徳川(広島ローカルCM) – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3P9NB6jx2o0

昨年ワイフと広島に行く際、改めて徳川について調べいて、徳川が関西風のお好み焼きで有名であることを知った。ずっと広島風だと思っていたのに! まあ、関西風とはいえ、広島風のメニューもある。

広島風・関西風のお好み焼き徳川
http://www.tokugawa.jp/web/index.html

先月広島にワイフと行った際は、徳川でお好み焼きを食べた。行ったのはフジグラン緑井店。フードコート内にある。

お好み焼き徳川 フジグラン緑井店
http://www.tokugawa.jp/web/contents/shop/midorii.html

20160314_122834

20160314_123705