[けん玉] Kendama USA Tribute 5 Hole

3月にゆめタウン廿日市へ行った際、おもちゃ屋さんへ行ってきた。そこで、穴が5つあるけん玉を見つけて、これは買わずにはいられないと、衝動買いした。

それは Kendal USA が出している Tribute 5 Hole というものである。通常は玉に穴が一つだが、横に4つ穴が追加してあるのだ。

Kendama USA – Tribute 5 Hole – Red
http://shop.kendamausa.com/products/tribute-kendama-5-hole-ball-blood-red

実際にやってみると・・・、まあ穴が多い分、穴の位置を考えずに適当にやっても技ができたりするのが面白いかな。玉はつるつるなので、灯台は難しい。日本の認定けん玉よりも、やや細身だが、作りは悪くないと思う。

以下に、開封からの写真を載せておく。

20160320_211212

20160320_211218
パッケージ底。

20160320_211224
9歳以上対象。

20160320_211232

20160320_211307

20160320_211329

20160320_211335

20160320_211407

20160320_211420

20160320_211442

20160320_211722