メルカリの楽しさ

メルカリを始めたことを書いた。

メルカリを始めた – with a Christian Wife
https://wacw.cf/2016/07/26/just-started-mercari/

あれから順調に販売を続けている。Amazon で扱っていない、いろいろな物が売れるのが嬉しい。

ちょっとした小物が売れやすいことが分かった。私の夢の一つは雑貨屋を開くことだったりする。オンラインとはいえ、気が付けば雑貨ショップを運営していたわけだ。

確かに Amazon FBA は Amazon が発送もプロモーションもすべてやってくれるから楽だ。勝手にお金が入ってくる。しかし、味気なさも少しある。メルカリだと「ショップを運営してます」という気分になれる。忙しいときは発送作業とかが大変だけどね。

この夏実家に帰省するので、実家に帰っても売れる物がないか探してみよう。たくさん「宝」が眠っているはずだ。