[読書メモ]『3日で人生が変わる究極の断食力』

p68
あなたは、あなたが何を食べているかで決まる

p99
「何が何でも1日3食を厳守」と思い込んでいる人

p209
「食べることが趣味」という人は、ファスティングをおこなうことに対して、誰よりも不安に思うかもしれません。/ところが、いざ実践してみると、ファスティングをしたことにより、食べることのありがたみが増すだけでなく、味覚が敏感になるために毎日の食事が格段に美味しく感じられるようになるというメリットもあります。

p216
ファスティングに「失敗」はありません。我慢できず、途中で食べ物を食べてしまった場合でも、半日や1日でも「ファスティングができた自分」をほめてあげましょう。/大切なのは、諦めてそこで終わらせるのではなく、次回のファスティングにつなげることです。

p224
人を大切にするには、まず自分を大切にすることです。自分自身を大切にするというのは、心身ともに健康に過ごすということです。