IIJmio のみおふぉんへの着信を転送する

IIJmio を音声通話機能付き SIM に変更したことを書いた。

IIJmio を音声通話機能付き SIM に変更した – with a Christian Wife
https://wacw.cf/2017/09/26/enable-iijmio-sim-to-call/

そこでも書いたように、私は普段は音声通話機能付き SIM は iPad に入れてデータ通信用として使い、電話を掛ける必要があるときだけ SIM カードを取り出して電話に挿して使うようにしている。発信専用の番号なのだ。

では電話の着信があった場合はどうすればいいか。基本的に誰にも教えない番号なので着信はないはずなんだけど、一応転送設定をしておくことにした。私は着信があればスマート留守電に転送されるように設定したい。

読める、聞ける、新しい留守番電話サービス「スマート留守電(スマ留守)」|ソースネクスト
http://www.sourcenext.com/product/smart-rusuden/

着信の転送はウェブでできるのかと思いきや、その番号から電話することで設定するようだ。具体的には 1429 に電話して転送先電話番号を設定し、1421 に電話することで転送でんわサービスを開始できる。

音声オプション(タイプD) | 音声通話機能付きSIM(みおふぉん) | IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/voiceopt.jsp#transfer