[読書メモ]『関西人の取扱説明書』

p29
○○ちゃんが持ってたら(着てたら)、たこう(高く)見えるわ~

p96
関西では「おもしろい」「オモロい」は、一番重要なことですから、おもしろい人が一番偉いのです。

p109
ツッコミは優しさで、ボケは楽しみたいという気持ちの表れです。

p120
お弁当と一緒に、私のハートも温めてぇ~なぁ。

p124
欠点を先に明るく言えば、相手も気を遣わなくてすむ。

p125
行きたいねんけど、子供の頃、貧乏すぎて、いまだにええもん食ったらお腹壊すねん。

p126
おもしろがって生きると、おもしろいことに敏感になり、自分でもどんどん発見できるようになり、ますますおもしろいことが増えるという好循環にもなります。