[読書メモ][Kindle]『江頭2:50の「映画エィガ批評宣言」』

Location 94-95
じゃあ、万引きしてでも観ろ!(笑)

Location 222-223
オレもね、韓流映画を観に行っちゃうくらいのロマンチストだから、

Location 369-370
そういう外れたヤツらが、この世界ではイキイキと生きているってのもいいところなんだ。

Location 501-501
世界一アドリブがきかない俺としては

Location 634-634
みんな知らないかもしれないけど、実はオレ、お笑い芸人なんだよ。

Location 641-642
あの瞬間、俺はテレビ界から消える可能性だってある。

Location 672-674
ヒネリがないぶん、誰にでもわかるからなんだろうな。だから、この映画って、ツッコむオレのほうがバカを見るんだとは思う。

Location 787-787
「1クールのレギュラーより1回の伝説」がポリシーだから、

Location 957-957
十字切って祈ったもんね

Location 965-966
とにかくオレは、田舎者にしては映画をよく観たほうじゃないかなー。

Location 1020-1021
ただ座って映画を観ているだけなのに、汗でぐっしょり。終わって席を立つとき、右手と右足が一緒に出そうだったもん。

Location 1048-1049
有楽の座席はベンチみたいなもんだから、2本立ての2本目にもなると、痩せているオレはケツが痛くてしかたがなかった。

Location 1075-1075
オレの心も映画が上映された当時にタイムスリップされる。

Location 1080-1081
口鉄砲を放って

Location 1116-1117
「過去を捨てたい人」、逆に「過去にすがりつきたい人」っていうのがテーマ

Location 1230-1230
映画館を出るときものすごいものを背中に背負わされちゃうんだよ。

Location 1468-1469
オレも、美人がこっちを見ているから「おい、逆ナンかよ!?」と思って勝手に照れるなんて、日常茶飯事だもん。

Location 1668-1668
神様に寿命と引き替えに傑作を撮らせてもらったとしか思えない。

Location 1705-1706
この映画、オチが見事なんだよ。それも「どんでん返し」なんてド派手なヤツじゃなくて、この映画らしい、ホントにキレイなオチが。あのオチは、思わず、ため息が漏れるぞ。

Location 1882-1883
これは、完璧な中毒映画。オープニングに「この映画は中毒になります」って注意書きが必要だよ。

Location 2110-2111
それぞれ立場は違うけど、みんな自分の闘いに身を投じていく。

Location 2187-2188
もう酒やめた! とりあえずビール!

Location 2213-2213
時間旅行映画