Tiny Tiny RSS の強制ログアウトを防ぐ(未解決)

Tiny Tiny RSS について以前書いた。今では情報収集に欠かせないツールだ。

Tiny Tiny RSS – with a Christian Wife
https://wacw.cf/2019/09/10/tiny-tiny-rss/

Tiny Tiny RSS での数少ない不満は、強制的にログアウトしてしまうこと。ページを開いたままにしていても、一定時間の間隔をあけてアクセスしたりしても、ログアウトしてしまう。再ログインするのは簡単だけど、ちょっとしたその作業がストレスだった。

強制ログアウトを防ぐには config.php の 125 行目あたりを以下のように修正すればいい。

修正前:
define('SESSION_COOKIE_LIFETIME', 86400);

修正後:
define('SESSION_COOKIE_LIFETIME', 0);

このように 86400 を 0 に変えれば強制ログアウトを防げるはず・・・と思いきや、やはりログアウトしてしまう。0 ではなく -1 にすればいいという情報もあり、-1 にしてみたが、これでもログアウトしてしまう・・・。

ただ、デフォルトのままよりは強制ログアウトの回数は減ったようだ。とりあえず -1 のままにしている。

参考:
[B!] Tiny Tiny RSSの強制ログアウト問題 – もぎなすの備忘録
https://b.hatena.ne.jp/entry/diary.noob.jp/art/00028.html

How to keep myself logged in? – Tiny Tiny RSS
https://srv.tt-rss.org/oldforum/viewtopic.php?f=24&t=3802