iPad の保護フィルムを交換した。

私は iPad Pro 9.7" を使っている。これまで iPad を落として画面を割ったことが何度かあるので、最近は強化ガラスの保護フィルムを貼るようにしている。

先日また保護フィルムが割れた。保護フィルムのおかげで本体は無事だったが、新しい保護フィルムが必要となったので購入した。

20200909_144535

20200909_144541

20200909_144607

20200909_144631

20200909_144638

保護フィルムはパッケージのカスみたいなホコリがたくさん付いていた。最初にそれらを拭き取っておく必要がある。

早速フィルムを貼ってみたけど、微妙にホームボタンとインカメラの位置がずれてるんだよなあ。妥協できる位置に貼ったら、右下がちゃんと接着せず、微妙に浮いてる。

そして今回は試しにブルーライトカットの保護フィルムにしてみた。うーん、尿色です。。ちゃんとブルーライトがカットされていると信じて我慢しよう。

おまけに、フィルムが少し欠けている。。

まあ、とりあえず使用には問題がなさそうなので、返品とかせずにそのまま使うことにした。またすぐに割れるだろうし。