イギリス Amazon のプライムビデオはギフトカードでは観れず

半年ほど前に、イギリス Amazon Prime に加入する方法について書いた。

イギリスの Amazon Prime に加入する – with a Christian Wife
https://wacw.cf/2021/03/01/using-amazon-prime-uk/

今回、Amazon Prime の見放題対象のビデオではなく、単品のプライムビデオで観たい作品があったので、同様の方法で購入しようとしたらうまくいかない。以下のように表示されてしまう。

Service area restriction
Your order wasn’t completed and your payment method wasn’t charged. The billing address on your payment method must be a valid address in United Kingdom. For credit cards, it must be issued from a bank in United Kingdom. For more help, go to Amazon Customer Service.

Billing Address はイギリスにしているが、デビットカードの口座が日本の銀行なのでダメなようだ。前回は大丈夫だったのに、今回は日本の銀行かどうかではじかれるようになった。

ふと、イギリス Amazon のギフトカードを使えば視聴できるのではと思い、試してみた。

自分あてにイギリス Amazon のギフトカードを購入(日本の Amazon でギフトカードを購入しても、イギリス Amazon では使えない)。メールで届いたコードでギフトカードとしてチャージした。それを使ってビデオを視聴しようとしたが、支払い方法としてうまく適用できなかった。

以上はすべて VPN でイギリスの IP アドレスにした上で作業している。

今回は諦めることにした。