[映画][レビュー]『マイ・インターン』

特に観る予定はなかったが、映画の上映スケジュール上ちょうどいいタイミングだったので観てきた。

映画『マイ・インターン』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

音楽もノリノリだし明るい話。楽しくて元気が出る。

ベンチャー企業ということもあり、若者言葉が多い。”OK?” のことを ”K?” と言ったり、”Do you wanna Netflix something?” のように Netflix を動詞として使っていたり、”A-OK.”(すべてオーケーよ)みたいな言葉もあった。勉強になる。

一つ気になったのは、何の脈絡もなく「サヨナラ」(Sayonara)と日本語を話していたこと。

死んだ奥さんの話をするところでウルッときた。

ロバート・デ・ニーロが終始いい人。でも、お母さんにメール誤爆したアン・ハサウェイに、ロバート・デ・ニーロのこの映画のキャラだと「正直に謝れ」と言うのかと思いきや、まさかのコメディー路線! でも、説教臭くない。こういうシーンを入れるのもアリである。

評価:3/5

鑑賞日:2015-10-15(木)14:55~17:10
映画館:イオンシネマ ワンダー
スクリーン:スクリーン3
料金:1800円
字幕版(字幕:岸田恵子)