浄水器を買った

ここ何年か、水道水を飲まずペットボトルの水を買うようになっていた。水道水は別に飲んでも問題なんだろうけど、軽い気休め程度でそうしている。

しかし、結婚して二人で暮らすと水の消費量が半端ない。1日1本はなくなる。いつもはスーパーに買いに行き、最近は Amazon で箱買いするようになった。

しかしね、だんだんペットボトルを買うのがバカらしく思えてきたんだよ。ゴミも半端ない。

水道水を飲めばいいんじゃないかな!

とはいえ、念のため浄水器を通してから飲むことにした。

浄水器はレンタル浄水器で、交換カートリッジが3ヶ月ごとに、本体も1年ごとに新しいものが届く、クリンスイを使うことにした。

レンタル浄水器 | 家庭用浄水器の三菱レイヨン・クリンスイ通販サイト家庭用浄水器の三菱レイヨン・クリンスイ通販サイト
http://cleansui.jp/rental/

浄水器が届いてから、設置は説明書通りにやれば簡単にできた。

家に置いてあったペットボトルがなくなり、浄水器を使い始めて1週間程度がたったが、特に問題なく使えている。味の違いはよく分からない。