[広島] マリーナホップ

3月に広島へ行った際に、マリーナホップへ行ってきた。西区観音新町にあるショッピングモールだ。

緑そよぐ大人の海マチ・広島マリーナホップ
http://www.marinahop.com/

マリーナホップは 10 年ほど前にできた。当時私は大学生で京都に住んでいたが、帰省した際に1、2回行ったことがあったぐらいだ。規模は小さいけれど、まあまあおしゃれなデートスポット的なところだ。

今回マリーナホップへ行って思ったのは、アクセスがしづらいこと。電車では行けないし、バスも少ないんだよ。車で行かないと不便だ。最初横川駅からバスで行こうとしたら、本数が少なすぎたので、広島駅まで移動。そこからバスに乗った。30 分程度掛かり、片道 260 円だ。シャトルバスではないので、時間が掛かる。

平日の昼間に行ったせいもあるが、さびれてるねえ。海辺なので風が強く、のんびりしにくい。お店を少し見て買い物をしたりして、1時間程度で切り上げた。

20160314_150212

20160314_154621