[読書メモ][Kindle]『浄土真宗の信心がこんなにわかりやすいわけがない』

Location: 128
わたしは浄土真宗を「選んで」信じているように見えるってことなんですね。これは驚きました。わたしには自分が選んでいるつもりはないんです。さまざまなご縁が重なった結果として今こうなっている。

Location: 454
ガリレオ・ガリレイなどの努力もあって、世界は丸くなってしまいました。

Location: 525
他に良い選択肢もなかったので、わたしは親の勧めに従うことにしました。

Location: 530
行きたくて行った学校ではなかったけれど、行ってみると、真面目な人ももちろんたくさんいましたし、わたしと同じような境遇の、僧侶になるような、ならないような、微妙な感じで来ている人も結構たくさんいたので、当時の自分の思いをそのまま出しても良い「居場所」が与えられたような気がしました。

Location: 997
猫が好きです。しかしネコアレルギーです。泣けます。